マラソン&嵐

こんにちは。 昨日は次男の幼稚園のマラソン大会でした。 広い公園を年少さんから順番に走ります。 年長は最後に走るため、待ってる間は 親子ゲーム(*^-^) 新聞紙に親子が乗り、先生とじゃんけんして負けるたびに小さく畳んでいき、新聞から出たりしたら負け…

★厄除け★

こんにちは。 最近、健康面などで良くない事、心配な事があったので… 家族みんなで厄除けしようと鎌倉に行ってきました♪ 今回のように心配事があると我が家ではよく行く場所で、年に何度か行っています。 鎌倉宮(大塔宮)という神社です。 この神社には撫で身…

⭐️新入り⭐️

こんばんわ♪ 最近我が家に新しい仲間が加わりました⭐️ ドラセナ・ハワイアン・サンシャインって観葉植物です。長いので愛情を込めてドラちゃんって呼ぶことにします(^-^) 風水的な意味合いで良い事が起こりますようにって買いに行ったんですが、 このドラち…

次男とドライブ☆

先日、家族で出掛けた後、夕方くらいに次男と二人で車で移動してました。 眠くてやばいなって思ってたんですが、50分くらい時なんが寝ずにずっと喋り続け、お陰で助かりました(^-^) 50分間喋り続けるって凄いな(^^; プラレール大好きな次男。助けてくれたお…

京急かぁまたたたたーっ駅

先日家族で電車で出掛けた時に駅でふと見上げると… たくさんの人が写真撮ってましたね(^ー^) 北斗の拳35周年 × 京急120周年 記念 「北斗京急周年のキャンペーン」らしいです。 7月30日~9月17日の期間限定らしいので、是非見てみて下さい。 スタンプラリーや…

水族館♪

先日、久しぶりに家族と私の親達と大人数で水族館へ行ってきました(^_^) 天気が良くて良かったのですが、暑かったですね(^_^;) でも水族館の中は涼しいので快適でした。夏休みの土日なのにそんなに混んでませんでしたよ♪ 水族館は癒されますね☆ 子供達はおお…

クリームスイカ??

夏はすいか食べたくなりますね♪ 先日子供とスーパーに買い物に行ったらスイカが目に入って、やっぱり食べたくなって買っちゃいました(^_^) ですが、普通のスイカの隣に並んでいた黄色いスイカに我が子は心を奪われてしまいます。 『黄色いスイカがいい!黄色…

10日目♪

子供達と種蒔きをしてからもう10日が経ちました。 だいぶ育ちました♪ 初日からの様子を並べてみます。 ☆初日☆ ☆3日目☆ ☆4日目☆ ☆5日目☆ ☆6日目☆ ☆7日目☆ ☆8日目☆ ☆9日目☆ ☆10日目☆ 成長早くて嬉しいです。 まだまだこれから♪ 楽しみです(^_^)

幸せな一日(*≧∀≦*)

今日から長男が私の両親達と旅行に行きました。親抜きで旅行はこれで2回目。色んな人に色んな所に連れていってもらえて子供って羨ましい(>_<) 朝早いので昨日から実家に行きました。 次男は自分もお泊まりする!旅行行きたい!にいにだけずるい!と泣き叫ん…

1歳のバースデー♪

昨日はあいにくの台風でしたが、思った程雨も降らず助かりました(^_^) そして三男の一歳の誕生日♪ ホームパーティーでしっかりお祝い出来ました(^-^)v 前日から奥さんと子供達が部屋の飾りつけをしていてくれたので、私は前日夜の仕事終わりに一歳が食べれる…

発芽2日目♪

芽が出てから2日目! 芽がたくさん増えて大きくなって、一日でこんなに成長するんですね♪植物って凄い! 子供も成長早いですよね。あっという間に大きくなって、嬉しいやら寂しいやら。 でもやっぱり嬉しい気持ちの方が大きいかな♪ うちの三男、この前生まれ…

芽が出たよ🎵

おはようございます。 先日息子と種蒔きしてから3日目、芽が出ました♪ 芽が出ただけでも何だかプチ感動☆ 息子も嬉しそうでした(*≧∀≦*) 毎日暑いのに植物の生命力は凄いですね! 早く大きく育って欲しいなー。 アサガオもわかりづらいですが、芽出てきました(…

カップヌードルミュージアム☆

毎日本当に暑いですね。 危険な暑さが続いてるから、せっかくの夏休みも子供を連れて出掛けるのをためらいますね。 でも子供は暑さなんか関係無く元気に外で遊ぶし、外に出たがります。 そこで今回は悩んだ結果、屋内で遊べる場所に行ってきました。 屋内で…

子供と野菜栽培🎵

こんにちわ☆ 三児の父です。 男の子3人なので、喧嘩も絶えず、いつも賑やかで騒がしいですが、とっても楽しく過ごしてます。 お子さんをお持ちの皆さんは同じだと思いますが、子供とたくさん触れ合いたいけど、仕事で時間が限られてしまって、もっと時間が欲…