1歳のバースデー♪

昨日はあいにくの台風でしたが、思った程雨も降らず助かりました(^_^)

 

そして三男の一歳の誕生日♪

ホームパーティーでしっかりお祝い出来ました(^-^)v

 

前日から奥さんと子供達が部屋の飾りつけをしていてくれたので、私は前日夜の仕事終わりに一歳が食べれるケーキの材料を買って帰りました。(もちろん奥さんに指示された物を買っただけですが)

 

ケーキの材料って行っても一歳から食べれるパンケーキミックスみたいなやつ、ヨーグルト、少量のジャムとフルーツ、飾り付け材料くらいです。三人目なのでこのケーキも三回目になりますが、初めての時はこれでケーキ作れるの??って感じでした。

 

既にやってくれていた飾りつけを見て一気に気持ちも盛り上がります♪

 

当日はメインのバルーン飾り、食材、赤ちゃん用以外のケーキ材料の買い出しを済ませ、飾り付けの仕上げとケーキ作り、食事の準備をします。

 

f:id:happysmilehappy:20180810001839j:image

 

奥さんが作った赤ちゃん用ケーキ。

回数をこなす毎に確実に上手くなっていて普通に美味しそう♪

食べたら実際に美味しかったです。

 

f:id:happysmilehappy:20180810004142j:image

 

大人と子供たちで食べるケーキも、子供たちと一緒に作っちゃいました☆

なかなか上手く出来て美味しそう🎵

 

f:id:happysmilehappy:20180810004514j:image

 

飾り付けにバルーンも追加して♪

部屋中風船だらけにします。

 

準備完了♪

 

キャンドルに火をつけてみんなで歌ってHappy Birthday!

 

用意しておいた一升餅を背負わせて歩かせます。

もちろん支えながらですが。

上の二人の時は即泣いてましたが、ニコニコ楽しそう♪

反応が全然違うんですね☆

 

そしてご飯を食べて、ケーキを食べて、

1歳児用のケーキを食べさせたら気に入ったようでけっこう食べてました♪

みんなで作ったケーキも美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

みんなで飾り付けて、みんなで作って、みんなでお祝いして、とっても楽しい誕生日になりました(^∇^)