クリームスイカ??

夏はすいか食べたくなりますね♪

 

先日子供とスーパーに買い物に行ったらスイカが目に入って、やっぱり食べたくなって買っちゃいました(^_^)

 

ですが、普通のスイカの隣に並んでいた黄色いスイカに我が子は心を奪われてしまいます。

 

f:id:happysmilehappy:20180815004821j:image

 

『黄色いスイカがいい!黄色いの買って!』

 

でも微妙に高かったので、黄色いのはまた今度という事で納得してもらいました。

 

そして、先日の三男の誕生日の時に黄色いスイカをまた見付けたので、試しに買ってみました♪

 

買って帰って、子供達の反応が良くて嬉しかったです(^ー^)

 

でも、黄色いスイカってどんな味?

 

クリームスイカって名前で売られてたけど、甘いのかな?

 

色々想像が膨らみます♪

 

いざ食べてみた子供達の反応は、微妙‥‥?

 

自分も食べてみます。

 

ん?普通のスイカと変わらない…?

いや、甘味が弱い?

 

後から調べてみたら、

 

色素成分が違う為、栄養も違う。

赤いスイカリコピンが多く含まれているのに対して、黄色はβカロチンが多く含まれているらしい。

味は、産地や糖度、時期によって違い、色によって大きな違いは無いらしいです(^^;

 

あまり甘くなかったのは安いスイカだったからでした…。