水族館♪

先日、久しぶりに家族と私の親達と大人数で水族館へ行ってきました(^_^)

 

天気が良くて良かったのですが、暑かったですね(^_^;)

 

でも水族館の中は涼しいので快適でした。夏休みの土日なのにそんなに混んでませんでしたよ♪

 

水族館は癒されますね☆

子供達はおおはしゃぎであっちこっち走り回ります。

 


f:id:happysmilehappy:20180826224657j:image

 

ご飯を食べて、一通り見て回って夕方には解散しましたが、うちの次男はイルカの風船が欲しいとずっとみんなに一人一人おねだりしてました。その結果、見事に私の親に買って貰っていました(^o^;)

 

手に入ってとても嬉しそう♪

 

喜び方が上手いと買ってあげて良かったなとか、また買ってあげようかなって気になりますよね。

 

それにしても、自分が欲しいものをしっかり主張し続けるのって実は凄くないですか?普通なのかな?

私は小さい頃出来なかった気がします。

 

このしっかり主張するって事はこれから成長していくのにとっても大切な事だなって、大人になった今凄く感じます。

 

最後にみんなで天然氷のかき氷を食べて帰りました。

 


f:id:happysmilehappy:20180826225635j:image

 

なかなか高かったですが…、

味は普通でしたね(>_<)